2009-01-01から1年間の記事一覧

家で負荷するようにといわれたので、朝食後ヨーグルトを食べさせてみることに。 病院からもらったプリントには乳製品のステップ2はヨーグルト48グラム(牛乳50ml相当) と書かれているのでとりあえず、その半分の分量を食べさせてみる。 買ったヨーグルトが…

検診&今後の負荷方法

相模原病院に負荷試験後の検診に行く。 乳製品、卵は負荷試験の上まで限を家で試しても異常のないことを報告すると、卵は全卵、乳製品も50mlを目標に朝食べさせてみてください。と言われる。 乳製品の場合は加熱してもしなくてもタンパク質の成分は変わらな…

負荷試験 全卵1/2

相模原病院にて全卵1/2の負荷試験を受けた。 夏休み期間なので病棟には減感作療法で入院しているらしき小学生くんたちもいた。 負荷試験を受ける人数も前回より多かった。 卵入りかぼちゃケーキを30分ごとに量を増やしつつ食べる。 隣の小学生は前回の負…

負荷試験 乳製品step1

少し前の血液検査では牛乳のラストクラスは3(チーズ2)でした。 3歳でクラス3なら負荷をしてみましょう。ということになり相模原病院にて乳製品一番最初のステップの負荷試験をしてきました。朝9時前に病院に着き、負荷試験OKかの診察を受け、 10時…

負荷試験の手続き

紹介状をもって相模原病院 小児科へ。 豚インフルの発熱外来テントが外にできていた。 病院で働く人々はマスクをしている。 初めての場合にいろいろ書かねばならない。 過去の症状など履歴だけでなく家に絨毯・畳あるかとか、ペットはいるか(実家も)とかか…

その後ー日本帰国&相模原病院

またまた久しぶりの日記です。ジャガイモを解除して1ヶ月くらいはおいしそうに食べていたのですが、その後ジャガイモそのままは辛いと言い出したので、でんぷんなど加工品は解除してそのままのは除去しています。 そして2009年2月に日本(横浜)に帰国しまし…