解除!

ピーナッツ解除になりました!

これで外食が気楽にできるし、ケーキも怖くないわ!

半年ひとくちも摂取しないでいた患者さんがまた微量でアナフィラキシーを起こしてしまった、たまには嫌いでも食べさせてと先生に忠告されたので本人にはばれなそうな感じにドレッシングやお菓子に混ぜて食べさせていきたいと思います。


そして、解除になったと思ったらまた転勤。
ちょうど良いときを素晴らしい病院の近くに引っ越してこれたことに感謝。


アレルギーと分かってから色々あったけれども、息子本人の努力と周りの協力のもとどうにかここまでこれた、キウイと生卵は除去中でエピペンもまだ持っていてとのことですが、のんびりアレルギーと付き合っていきたいと思います。