2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい医者を紹介してもらう

今までかかっていたアレルギー医が亡くなってしまったので、息子の12ヶ月の注射(3本も打つ)のついでにGP(一般開業医)に紹介状を書いてもらった。 小さい子を診たがらない医者が多いと言われ、どうなるかと思ったが歩いていける所で5月に予約が取れた。今…

ケアンズ旅行

息子が離乳食始まって始めての旅行です。友達親子に会いに2泊でケアンズに二人旅。 とりあえず、主食があれば死ぬことはないと湯煎でもレンジでもOKなレトルトのご飯といつも買っているデイリー&ナッツフリーのパンと唯一食べれるかぼちゃのみのベビーフー…

リンゴまた駄目でした。。。

ジャガイモ トマトが駄目な子は花粉症を併せ持っているかもしれない。特に花粉症でもイネ化やシラカンバアレルギーの可能性もあるとネットで知りました。もしこのアレルギーだとキウイ・桃・リンゴ等かなりの果物が駄目になってくるらしい。 確かに、リンゴ…

あせらず行きたいけれど。

ここの所試している食材が駄目で凹んでいました。 試しているものが抗原強弱表で強いものなので仕方がないのかもしれないけれど、最近調子が良かったのでよく使うからという親のワガママで試した食材アウトでした。 以前駄目だったタマネギ。どうも痒がって…