2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいどんでん返し

今朝、GPに昨日キャンセルの電話があり別の病院を勧められたことを告げる。 「なんで今日になって電話したの?」と言われたが、昨日の夕方電話があったのだから仕方ない。私もどうしたらよいかわからない。と感情的になってしまう。紹介された所はいいドクタ…

肩透かし

今、明日行くはずの病院から息子は小さすぎるからとのことで別の先生に言ったほうがいいと電話があった。 せっかく知り合いが妊婦さん&忙しい中通訳としてついて来てくれるって言ってくれたのに。 一度注意事項を聞くために電話もしたし、第一GPが紹介状を…

GPへ

心配なのでGP(ホームドクター)に早速予約していく。 先週注射を打ったときよりひどくなった顔や体中の湿疹?を見せる。ジュクジュクしたところのサンプルをとる。どういう結果になるだろうか? 来週行く専門医の紹介状を書いてもらう。意外と早めに予約でき…

息子がアレルギー!

アリーチャイルドフッドヘルスセンター(子供の保健所)に4ヶ月の検診に行ってきた。 体重8キロ、身長67.5cmと順調に成長している。 今回は首がすわったかの検査が主なのだが、うつ伏せではあがるけれど、横向きに寝かせた時に片方側だけ頭が上がらないので鍛…