あせらず行きたいけれど。


ここの所試している食材が駄目で凹んでいました。
試しているものが抗原強弱表で強いものなので仕方がないのかもしれないけれど、最近調子が良かったのでよく使うからという親のワガママで試した食材アウトでした。


以前駄目だったタマネギ。どうも痒がっている雰囲気。
仮性アレルゲンのトマト。顔につけただけで赤くなり痒がった。
イネ科の穀物、コーン。顔につけただけではOkだったが食べさせると即痒がる。


コーンは自分で食べれるのが嬉しいのか楽しそうに食べていたので、ホント残念。食べさせてやりたい。だから、今は我慢をしなきゃいけないのだけど、友達の子がいろんなものをドンドン食べている様子や外食先で取り訳をしているのを見ると、うらやましいと思ってしまう。友達も色々気を使ってくれるし、行かないほうがいいのかも?なんて思ってしまう。先日はこっそり泣きました。(ゴメンよ、息子)


来週で息子、1歳になります。気を取り直してあせらず、こちらで買える食べ物で息子が食べられそうなものを見つけていこうと思います。


小麦は血液検査でレベル2なのですが、先日ついに買ったパン焼き器で焼いたパンを食べさせても痒がらなかった。自分で食べれるので楽しそうです。とはいえ、以前より若干関節部分が赤い、太ももが少しカサカサしているような気がするので要注意ですが。遅延反応の可能性もあるし。


また、今までお世話になっていたアレルギー医が亡くなってしまいました。なのでGPに行き専門医を紹介してもらわねば行けません。彼に聞きたいことがあったのに。なかなか味のあるお爺ちゃんだったので寂しいです。