リンゴまた駄目でした。。。

yoshix4452007-02-21



ジャガイモ トマトが駄目な子は花粉症を併せ持っているかもしれない。特に花粉症でもイネ化やシラカンバアレルギーの可能性もあるとネットで知りました。もしこのアレルギーだとキウイ・桃・リンゴ等かなりの果物が駄目になってくるらしい。
 

確かに、リンゴを離乳食初期(基本だから)に食べさえたらすぐ顔が腫れました。桃や黄桃を食べさせることもあるのですが、舐めるだけで食べないのはそのせいなのかもしれないと思います。今シーズンで安い&私が好きでよく買うのだけど、息子はブドウ&バナナ命なんですよね。

 
とはいえ、リンゴをそろそろ平気かもと試してみました。が、やっぱり前回と同じように顔が腫れました。上記の果物ほぼNGな可能性もありうるのかも?と恐れています。

今日から2泊でケアンズに行くのですが、とりあえずカボチャのみ裏ごしのBFとレンジと湯煎で食べられるご飯、デイリー・ナッツフリーのパンを持って行ってあとは乳と果物で乗り切ろうと思います。単品のBFが多いと嬉しいのに、昨日もオーガニックのお店でBFを見たけれどジャガイモやトマト、コーンと息子の食べられないものが使われているのでアウトでした。


昨日は豚肉初挑戦。大丈夫そうなので良かったです。


またこちらでも息子の食べられる栗山のアンパンマンのベビーセンベイ(米でん粉使用&乳製品不使用)が売っており嬉しかったです。なくならないといいのになぁ〜。買占めしておこうかな?

製造工場で乳・小麦・落花生を含む製品を生産しているのが、気になるけれど今の所OKそうだし。(って油断が禁物なのかもしれませんが)