GPへ

心配なのでGP(ホームドクター)に早速予約していく。

先週注射を打ったときよりひどくなった顔や体中の湿疹?を見せる。ジュクジュクしたところのサンプルをとる。どういう結果になるだろうか?


来週行く専門医の紹介状を書いてもらう。意外と早めに予約できて安心した。プライベートなので通訳がつかない。電話通訳を頼むか?結果も心配だが、コミュニケーションがとれるかも心配。新しい薬の処方箋も書いてもらう。


1歳くらいには良くなるかもしれないが、乳製品、卵、魚、ナッツなどを極力とらないように言われる。肛門周囲膿瘍の時に抗生物質を3週間ほど飲んだのだが、それの影響もあるかもしれない。また顔を服にこすり付けるのでウールはやめるようにとのこと。冬はニットのタートルネックだらけなので、病院の下の店でコットンの服を買う。


駅に降りるとフィットネスファーストで一緒だった人がいたので声をかける。彼女の赤ちゃん(7ヶ月)がアレルギーだそうで、彼女がいろいろ教えてくれた。半分くらいしか理解できなかったけれど、予防接種の後にひどくなったから、病院ででなくホメオパシーで治したらしい。


息子のようだったらしいが90%は良くなった。確かにホッペと手に少しあるだけでキレイな顔をしている。処方箋をみせるとステロイドは赤ちゃんの肌には強すぎる。と言われた。
彼女の電話番号を教わったので分かれた後かける。病院の住所などを教わった。彼女のお子さんを見ると、息子の自然治癒力で治るならそれもいいなと思う。


彼女も言っていたが、5歳までに治るといわれても親には長すぎる。すぐにでも治ってほしい。来週のスペシャリストの結果(アレルギーかどうか)をみて、ツレと相談して病院にするかホメオパシーにするかどうか考えてみようと思う。ホメオパシーだと予防接種をうけさせないのだろうし、それはそれで悩むな。