小学校入学前検診、アレルギーへの対応

だいぶ久しぶりです。
息子もヨーグルトやチーズは食べられるようになりました。カップのヨーグルトなら食べきれるように。好物といってもいいくらい。牛乳も少しなら飲めるようになりました。摂取しすぎると口の周りに蕁麻疹はできますが成長&月日の流れをを感じます。

で、先日小学校の入学前検診に行きました。検診結果を聞いた時に心配があれば電話くださいと言われたので電話をしました。

すると何人かアレルギーの子がいるので入学前の説明会後に残ってアレルギーの対応や診断書を配布したりするそうです。
特に心配なピーナッツはほぼ出ない。年に2・3回カシューナッツが出たくらいですと電話で言われました。

幼稚園の給食より小学校のほうがきっちりしている(うちの市はHPでメニューや加工品の原材料が確認できる)ので安心はしています。
エピペンに対しても先生方が打てるようにしています。とのことです。