じゃがいもOK!

ジャガイモを再挑戦!

とりあえず、また焼いたやつを。
蕁麻疹にもならないし、下痢にもならないし、肌の調子も変わらない。
たぶん、ジャガイモは食べられるようになったのだと思います。

今まで、餃子の皮も手作りだったし、でん粉や水あめという曖昧な表記で
メーカーに問い合わせたりしていたけれど、これからそれが少なくなる分楽になりそう。
卵、乳、ナッツ、大豆は食品表示にちゃんと書かれているから、チェックしやすいし。

オーストラリアではどこでも気軽にかえるフィッシュアンドチップス(魚のフライとフライドポテト)
も食べさせられるから、困った時の主食に(栄養偏りそうだけど)なりそうです。

・・・後日びびりつつ、カフェで売っているフライドポテトを食べさせたらおいしそうに食べていた。
たまにの贅沢にしようとおもいます。

来年はまた食べれるものが増えているといいなぁと思います。
数字にでたり、実際食べれるようになるとこっちもがんばろうと思います。