じゃがいもに挑戦!

血液検査でギリギリ疑陽性レベルになったジャガイモ。
先日、医者に食べさせてみたら?と言われたので、風邪の治った息子にじゃがいもを
食べさせることに。

オーガニックの店でなんとなく買って、皮は避けてと言われたので、厚めに皮を剥いて、
薄く切って水にさらしたのをオリーブオイルで焼いて塩とバジルで。

焼き立てだったので「イモ、おいしい。もっと。」と食べていた。
本来なら少しずつあげて様子を見つつまたあげるってやらなきゃいけないのですが、
泣くのでついちょこちょこあげてしまいました。
自分に甘い駄目親です。

結果→小さな発疹が頬に3つくらいと翌日下痢。痒がることはなかった。

下痢はじゃがいものせいかなぁ?って旦那と話していたのですが、
翌日から高熱(また次の朝に熱性けいれんも起こす!)。
旦那も腹痛&ゲリーだしもしかしてウイルス性の病気にかかったのかもと病院に。

医者には耳が炎症起こしているから風邪が元でイヤーインフェクション(中耳炎?)になり、
それで下痢と高熱が出たのでしょう。と診断された。

下痢がジャガイモ要因なのかは分からなくなってしまった。

また元気になったら試してみようかなぁ。
誤食や加工品に入っている程度がokだったら加工品の幅が広がるなぁ〜と
グウタラな私は夢見るのですが、どうなるだろうか?

あまり無理はしないほうがいいと思うけれど、食べられたらいいなぁ。
おいしそうに食べていたし。自分で試すと不安なので医者でやってくれると嬉しいのに。

熱は下がったものの、まだ下痢くんなので元気になってくれたらと思う。