お久しぶりです


久しぶりの更新です。
調子が良かったので、つい食物日記もさぼったりとしていました。(ナマケモノなので)


しかし、調子に乗って食べさせていたからか体に発疹が。
原因は普通の醤油がOKそうだったから、大豆では症状でないのかも(亡くなったアレルギー医には大豆はあげてOKと言われたし)と挑戦したちょびっと食べさせてみた豆腐か、一度食べさせた時にちょっと不安だったほうれん草。


最悪なことに、一緒に食べさせたので分からないのですが、直後蕁麻疹で顔が少し赤くなり、その後手足に赤いボツボツとした発疹が。痒そうにしていないのですが、久々のショック。


とりあえず、両方ともしばらく止めてみて、もう少ししたらほうれん草でもあげてみようと思います。(豆腐はやはり怖い)


もうすぐ新しいアレルギー医にかかるのでそのとき用に英語の文章をまとめないと。はぁ〜。
翻訳のフリーソフトがもう少し優秀だといいのに。頼りにしているけれど、英訳したのをまた日本語訳するととても変な文章に。