日本の病院で血液検査をする2


採血をした次の週に結果を聞きに行ってきました。


ラストクラス(クラス0か. ら6までに分類し、0は陰性、1を偽陽性とし、2以上を陽性)ですがプリックテストで反応したピーナッツが4、ジャガイモ3、牛乳3でした。他にもプリックでは陰性だった小麦2、大豆3、黄身2、白身3、オボムコイド(耐熱性卵蛋白)3、米1、犬皮屑1でした。ダニ、ハウスダストは今は0だけどこれから高くなる可能性があること、ソバも0だけどならないように気をつけることといわれました。


今まで陰性だと思っていたもの、しかも主食の小麦、米(疑陽性ですが)や大豆(醤油や味噌)が今まで除去していたジャガイモや牛乳と同じ値なのにショックを受け、愕然としました。


また、肝機能のテストや白血球のテストをしたのですが、肝機能には問題がないけれど、鉄分が不足気味だと指摘されてしまいました。


とりあえず、追加で除去してみて調子が良いようなら続けてくださいと言われたけれど、今まで除去で改善してきただけに除去をしなくてはいけないと思っていました。


しかし、ここまで多いと私の食生活に影響が出るのでミルクを試そうと思いました。(大豆や小麦の使われていない醤油や味噌はシドニーでは売っているわけないし)病院の帰り道牛乳、大豆アレルギーでもOkな粉ミルクを購入しました。



・・・・・・家に帰り早速ミルクを作りましたが、ドックフードのような独特な臭い。初めての哺乳瓶なのでドキドキでした。駄目かなぁ???と思ってあげたらやはり飲みませんでした。以前飲んでいたスパウトで飲ませようと思っても駄目。ストローも駄目。ミルクが駄目なのかと思い、白湯を哺乳瓶であげたら白湯は飲んだので、ミルクが駄目みたいでした。


何回やっても駄目なので、諦めて私が除去すればいいかなぁ〜と、調味料意外大豆、小麦をとらないようにしていました。