湿疹が!


今日はお出かけをした。出かける前にシャワーを浴びて薬を塗った時にはなかった湿疹がそとでポツポツと腕に出来た。私が食べたものはいつものものだけなので吸引か接触で出来たのかもしれない。外に出るときは多少の危険はつき物だと思うが、少しビックリ。家に帰り服をぬがせるとお腹にも少し出来ていた。今は消えたけれど。


また、今日から息子。ハイハイで前に進めるように。


今までチーズだけは家に入れていたのだが(基本的に他のアレルゲンは持ち込み禁止)これからはチーズも禁止にしようと思う。食べこぼしが口に入るかもしれないし。息子は床をベロベロなめるのが好きなので。家に遊びに来る人にもその旨をキチンと伝えるようにしようと思う。


日本に帰るので、実家にもその旨を伝えて、なるべく排除してもらうようにしたいと思う。特に、ピーナッツとナッツ。