また凹


ホッペがツルツルと思ったのもつかの間、また赤いガサガサホッペに戻ってしまった。なにがいけなかったのだろうか?


今まで、馬鈴薯でん粉入りのマヨネーズを使っていた。反省。お好み焼きソースにも入っているかもしれない(でん粉との記載あり)と、オタフクに問い合わせ中。オットがお好み焼きを作ってくれたので紅生姜とケチャップで食べる。スッパイ。醤油のほうが良かったかも。


アレルギーと分かった時よりはぜんぜんマシ(当時はリンパ液で服が汚れたし、耳切れもひどかった)なんだから、除去食の効果があるのだろけれど、もう一度渇!を入れて取り組まねば。


今週末で、息子6ヶ月を迎える。


まだはじめる予定はないが離乳食のことをキチンと考えなければ。ちゃんと抗原表を見て、単品野菜のスープでOKかどうかを調べつつ、回転食でやったほうがいいのだろうか?とりあえず、今月末に医者に行くので離乳食について聞かねば。カンペ(英語)を作らないと。