また吐く&湿疹


お米(ライスシリアル)が合わないのかもしれないと抗原度のリストで3だが主食代わりになるかなぁと、サツマイモマッシュをあげてみた。これまたしばらくして吐いた。食べている時も不味そうなのですが、ノド越しが悪いのか、体に合わないのか分からない。やっぱスープからにしとけばよかったか。とりあえず、病院で聞こう。


また、一昨日はお風呂のあとすこし大き目の湿疹首あたりに出て顔も少しはれた。昨晩は顔全体が少しはれた。どちらともすぐ出てまた消えるので安心したのだが、何が悪いのだろうか?疑っちゃ悪いがだんなにナッツとか食べていないよね〜???と聞く。食べていないとのことなのだが、お風呂もダンナの係りだし、昨日もダンナが帰ってきた直後だったので疑ってしまった。


原因は分からない。


また、土曜日から日本に帰ります。実家、義実家でも色々気を使ってもらわねばなりません。一応注意事項は書いてメールしたので大丈夫だとは思うけれど、どうなるだろう。また、シドニーと比べて気軽にデイリーフリーのパンとか変えないだろうから、簡単重曹パンにでもチャレンジしてみようと思う。ヨーグルトの代わりにレモンを入れれば重曹は膨らむし。せっかくだからアレルギー食材の通販もしてみようかな?
東京に行った時にナチュラルハウスやクレヨンハウスにも行ってみたい。実家近辺にもそんなお店あるのかなぁ?