レタスのスープ

今日はレタスのスープ。試食をしたが青臭い味。こんなの味慣らしというより、拷問に近い気がする。芋虫になった気分。


で、ひとさじ口につけた後、しばらくして何もないので、フィーディングスプーン3さじあげる。


嫌がらずに飲んでいるので嬉しい。
でもなんとなく赤くなったような???気のせいか?
とりあえず、デジカメで記録に残す。
(ダンナに夜見せたら気のせいじゃないのか?こんなもんだよ。と言われた。神経質になっているだけなんだろう)


また、マザーズグループをしていた建物で妊婦時代のアクアビクスで一緒だったオージーでアレルギー持ちのママに会う。


とても親切な人で会うたびに色々アドバイスをくれる。(理解しているのは半分以下だけど)今回はオススメの保湿クリームといい医者(ウェストメッド?のチルドレンズホスピタルの医者)の連絡先を教えてもらう。とりあえず、ヘルプが必要と少し大げさに電話すべし。と言われた。


今のアレルギー医はとくに離乳食の進め方についてうるさくない(いいけれど)ので、少し不安な面もあるから、セカンドオピニオンとして一度あってみるのもいいかと思う。


とはいえ、こちらのシステムだとスペシャリスト(専門医)にかかるにはGP(一般開業医General Practitioner)の紹介状が必要だったりない場合は、非常に予約するのが大変だったりするので、少し面倒ではあるが。


せっかくだから勇気をだして電話してみようかな〜。